明日はいよいよ花組東京宝塚劇場公演の千秋楽です。
2月14日に宝塚大劇場で始まってから約3ヶ月半、もう終わってしまうんですね。
お芝居もショーもとても素敵な作品でした。
そして来週6月6日からは月組公演が始まります。
大好評の公演なので、私もようやく観劇できると思うと楽しみです。
今週のタカラヅカニュース(5月25日〜5月29日)
日別・新着ニュース
5月25日(月)の新着ニュース
宙組 宝塚大劇場公演 初日 『黒蜥蜴』『Diamond IMPULSE』
スターQ&A 月組 彩海せら
My Favorite 雪組 華純沙那
サヨナラインタビュー 花組 湖春ひめ花
プレイランド 星組 大希颯
5月26日(火)の新着ニュース
CONNEXT 星組 暁千星×大希颯 Part1
スミレポート 星組111期 花御莉凡
5月27日(水)の新着ニュース
CONNEXT 星組 暁千星×大希颯 Part2
サヨナラインタビュー 花組 鈴美梛なつ紀
スミレポート 星組111期 春彩いのり
5月28日(木)の新着ニュース
SKY REPORT 星組 宝塚バウホール公演 『銀二貫』稽古場情報
SKY REPORT 星組 御園座公演 『花より男子Ⅱ』稽古場レポート
Back to the KEIKOBA 真風涼帆
スミレポート 星組111期 琥珀空
5月29日(金)の新着ニュース
スカナビTALK 雪組(壮海はるま・愛羽あやね)
プレイランド 星組 大希颯
スカナビTALK 雪組(壮海はるま・愛羽あやね)
今週のスカイ・ナビゲーターズは雪組の壮海はるまと愛羽あやねです。
いい気候なので爽やかにいこうというしゃんたん(壮海はるま)の提案で、爽やかな水色コーデでの登場です。
まずはそれぞれ出演していた公演を振り返り。
しゃんたんは『波うららかに、めおと日和』、あやねちゃん(愛羽あやね)は『DayDream Dali』が無事千秋楽を迎えたことを報告し、お互いの公演を観劇した感想を語り合いました。
しゃんたんは『DayDream Dali』について、「幸せで泣けてきた」と話し、ハッピーエンドで登場人物たちが笑顔になる物語に感動した様子。
あやねちゃんも、せおっち(瀬央ゆりあ)やまゆぽん(輝月ゆうま)と共演できたことや、温かいカンパニーの中で公演できた喜びを語りました。
一方あやねちゃんは『波うららかに、めおと日和』について、「朝美さんが本当にかっこよかった」と大絶賛。
しゃんたんも「朝美さんの瀧昌様は一番のMMK」と語り、あーさ(朝美絢)とはばまいちゃん(音彩唯)の新トップコンビの魅力も語っていました。
そして話題は現在お稽古中の『ポーの一族』へ。
ポスターの美しさに触れながら、ほのかちゃん(小桜ほのか)、美穂圭子さん、にわさん(奏乃はると)ら専科生の出演にも期待を寄せ、「皆様にお会いできる日を楽しみにお稽古を頑張りたい」と締めくくりました。
お互いの公演への愛情が伝わるとともに、『ポーの一族』への期待も高まる和やかなトークでした。
スミレポート
星組111期 花御莉凡
花御莉凡(はなおりぼん)
愛称:りぼん
出身地:神奈川県三浦郡
好きな宝塚歌劇の作品は、宝塚を目指す原点となった『金色の砂漠』
挑戦してみたいことは、カゲソロ。
抱負「星組の熱いパワーを胸に、瞳を星のように輝かせ、夢に向かいこれからも精進してまいります」
星組111期 春彩いのり
春彩いのり(はるいろいのり)
愛称:あいこ、いのりん
出身地:愛知県名古屋市
好きな宝塚歌劇の作品は『THE SCARLET PIMPERNEL』
挑戦してみたいことは、日本物。
抱負「憧れだった星組配属となり、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。上級生の方々の背中を追いかけ、熱いパッションを胸にこれからも精進してまいります」
星組111期 琥珀空
琥珀空(こはくそら)
愛称:べび、こはくっち、こはくんちょす
出身地:愛知県みよし市
宝塚に入団したきっかけは、宙組の『HiGH&LOW-THE PREQUEL-』を観劇して大きな衝撃を受けたこと。
挑戦してみたいことは、着流しを着て殺陣をすること。
抱負「初舞台を踏ませていただいた星組で再び舞台に立たせていただける喜びと感謝の気持ちを胸に、上級生の方々の大きなお背中を追い、立派な星男になります!」
プレイランド 星組 大希颯
今週『プレイランド』に登場したのは、星組のあいみちゃん(大希颯)です。
あいみちゃんはパンチングゲームに挑戦しました。
「皆様、クリアできるように応援してくださいね!」
「それでは、用意スタート!」
と元気いっぱい始めたあいみちゃん。
おもむろに1回めのパンチをし、点数を見てから
「お〜、すごいすごいすごい!」
と自分でびっくりしてました。
いつもなら月曜日の放送では1回目の点数を見せて、2回目にとりかかるところくらいで終わりになるんですが、今回は1回目の点数を見せる前に終わっちゃいました〜
これは1回目だけでクリアが予想できる程の高得点が出たんだろうなと思って、「ゲームクリア」と予想したんですが…
そして、金曜日の放送。
1回目の点数はなんと950点!?
この時点でもうゲームクリアは決まったようなものですね。
ご本人もご満悦といった感じで、ニコニコしながら2回目の挑戦へ。
「エーイ」とパンチして出た点数は741点。
1回目よりは低かったけれど、それでもかなり高得点です。
淡々とした感じで3回目に進み、最後は「ワ〜」と言いながらパンチ(笑)
3回目もかなりの高得点で874点!
なんかほとんど力も入れず、淡々とこなしている感じなんですが、それが逆によかったみたい。
合計2565点で、ぱるくん(礼華はる)の2891点に次ぐ脅威の高得点で、文句無しのゲームクリアでした〜
素晴らしい!
あいみちゃん本人も
「私これすっごい得意かもしれないです」
とかなり満足げ。
「1回目から900点超えるなんて思わなくてびっくりした」
「皆さんもやってみてください」
って(笑)
さて、あいみちゃんは6月9日から始まる御園座公演『花より男子II』のお稽古中です。
F4の西門総二郎役を演じます。
ドラマでは松田翔太さん、花組版では希波らいとくんが演じた役。
プレッシャーもあると思いますが、あいみちゃんが演じる西門総二郎を楽しみにしています。
お稽古頑張ってください!
読んで頂き、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。クリックして頂けるとうれしいです。
クリック先はブログランキングなので、他の宝塚歌劇のブログをご覧になれます。
