鳳月杏・天紫珠李の月組トップコンビの退団発表という衝撃のニュースがあった今週の宝塚。
タカラヅカニュースでは、スカイ・ナビゲーターズ、『Stage Side Watch』、『プレイランド』のあみちゃん(彩海せら)と、あらゆるコーナーで月組が大活躍の1週間でした。
今週のタカラヅカニュース(5月18日〜5月22日)
日別・新着ニュース
5月18日(月)の新着ニュース
TAKARAZUKA MOON EXPRESS 貸切新幹線ツアー
知っトクTAKARAZUKA 宙組公演 『黒蜥蜴』後編
喫茶ムーン 星丘しずく・希瀬旭 Part1
プレイランド 月組 彩海せら
5月19日(火)の新着ニュース
月組 宝塚大劇場公演 千秋楽 『RYOFU』『水晶宮殿』
喫茶ムーン 星丘しずく・希瀬旭 Part2
スミレポート 宙組111期 一世羅央
5月20日(水)の新着ニュース
鳳月杏 退団発表記者会見
天紫珠李 退団発表記者会見
宙組 宝塚大劇場公演 『黒蜥蜴』『Diamond IMPULSE』 稽古場
スミレポート 星組111期 琉月りお
5月21日(木)の新着ニュース
Stage Side Watch 月組公演 『RYOFU』 連合軍会議 Part1
スミレポート 星組111期 帆乃もも花
5月22日(金)の新着ニュース
Stage Side Watch 月組公演 『RYOFU』 連合軍会議 Part2
サヨナラインタビュー 花組 湖春ひめ花
スカナビTALK 月組(柊木絢斗・羽音みか)
プレイランド 月組 彩海せら
スカナビTALK 月組(柊木絢斗・羽音みか)
今週のスカイ・ナビゲーターズは月組の柊木絢斗と羽音みかです。
月組は宝塚大劇場公演が終わったばかり。
ということで、今回は大劇場公演の話題です。
お芝居もショーも目まぐるしくて始まったと思ったらあっという間に終わってしまったそう。
お芝居の『RYOFU』ではみんな日に日にパワーアップしていて、ちなつちゃん(鳳月杏)演じる呂布もおだちん(風間柚乃)演じる董卓も本当に怖いそう。
そしてみかこ(羽音みか)が演じている赤兎馬のちょっとした裏話も。
きど(七城雅)演じる過去の呂布と出ている場面では、その過去の呂布を赤兎馬が食らっている風に影がなっているって、2階席から見たお客さんから言われたんだとか(笑)
東京公演ではそれを特に意識しますって言ってました。
私も2階席から観る機会があるので、そこを注目して観たいと思います。
ショー『水晶宮殿』の客席降りの話では、やっぱり客席降りの話題。
日を追うごとに恐竜ハイタッチをしてくださるお客さんが増えていっていたそうで、東京公演でもやってくれたら嬉しいって。
そして、この公演でみかこが退団するんですが、一緒に退団する同期のさっさ(瑠皇りあ)のイヤーカフをみかこが作ってあげた話が出ました。
元々みかこが付けていた手作りの三日月のイヤリングをさっさが可愛いって言ってくれたところから、同じパーツを使ってイヤーカフを作ってあげたんですって。
さっさはそれを時々付けてくれていると、嬉しそうに教えてくれました。
同期ならではの温かいエピソードですね〜
ショーでは2人のアクセサリーにも注目です。
私もようやく東京公演で観劇することができます。
いろいろと注目ポイントがあるので、観劇が待ち遠しいです。
スミレポート
宙組111期 一世羅央
一世羅央(いっせいらお)
愛称:らおらお
出身地:福岡県福岡市
好きな宝塚歌劇の作品は『星逢一夜』。
挑戦してみたいことは、日本物のお芝居。
抱負「大好きな宝塚の舞台に立たせていただけることが本当に幸せです。これから出会う作品一つ一つを大切に、たくさんのことを学びながら成長し続けます」
星組111期 琉月りお
琉月りお(るつきりお)
愛称:りお、るりお
出身地:愛知県小牧市
好きな宝塚歌劇の作品は初めて観劇した『シトラスの風』。
挑戦してみたいことは、幼少期から老年期まで演じること。
抱負「月のような温かな優しさと凛とした強さを胸に、星組男役として熱く蒼くきらめく星のような存在となれるよう精進してまいります」
星組111期 帆乃もも花
帆乃もも花(ほのももか)
愛称:ほの
出身地:大阪府富田林市
好きな宝塚歌劇の作品は、宝塚を目指すきっかけとなった『ベルサイユのばら』。
挑戦してみたいことはタンゴ。
抱負「星組らしいパッション溢れる心を大切に、品格のある娘役を目指して日々精進してまいります。今後ともよろしくお願いいたします」
プレイランド 月組 彩海せら
今週の『プレイランド』に登場したのは、月組のあみちゃん(彩海せら)。
あみちゃんはピンポンバスケにチャレンジしました。
3つのミニゲームの中でこれが一番難しいと思うんですが、あみちゃん大丈夫だったでしょうか〜
と思ってたら、なんと開始して早々にゴールしちゃいました。
あみちゃんやるじゃん!と感心してたら、その後は何度やってもゴールできず…(汗)
ゲーム機の動きを見ながらタイミングを合わせてピンポン玉をバウンドさせたりと工夫はするんですが、なかなか上手く入りません。
ずっと
「よいしょ!」
「あ〜(汗)」
を繰り返すあみちゃん(笑)
2回目まではゴールできたんですが、結局最後までコツを掴めないまま終わっちゃいました〜
終了の合図が鳴った時の顔がなんともシュールで見てて笑っちゃったんですが、あみちゃんらしい展開で、なんか妙に納得しちゃいました(爆)
終了後「球技が苦手なんですね、私は」と反省の弁を語り、両手を広げてひょうきんなポーズで笑いながら締めてくれました。
ということで、結果は4点でゲームオーバー。
「こういうミニゲームは難しいですね〜。得意なミニゲームに出会いたいと思う今日この頃です」
としみじみ語る様子も可愛くて笑っちゃいます。
最後まであみちゃんはあみちゃんでした(笑)
読んで頂き、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。クリックして頂けるとうれしいです。
クリック先はブログランキングなので、他の宝塚歌劇のブログをご覧になれます。
