鳳月杏と天紫珠李が揃って退団(涙)

先程公式サイトで
「月組トップスター・鳳月杏 退団会見のお知らせ」
「月組トップ娘役・天紫珠李 退団会見のお知らせ」
という発表がありました!

鳳月杏・天紫珠李トップコンビが2027年3月28日の東京宝塚劇場公演『天穹のアルテミス』『Belle Époque』の千秋楽をもって退団するということです。

昨日月組宝塚大劇場公演が千秋楽を迎えたので、何か発表があるとしたらこのタイミングかなと思っていたんですが、やっぱり来ちゃいました(涙)

就任から大劇場公演4作での退団となりますね。

次の別箱公演がコンサートではなく海外ミュージカルの『NINE』ということ、そして次の大劇場公演の演目があまりサヨナラっぽくないということから、もしかしたら5作目もあるかもという期待もあったんですが…

でも今改めて作品解説を読むと、
「月に夢を託した人々の希望と葛藤を描くミュージカル作品」とか
「月組も月へ舞い降りる」
なんてちょっとサヨナラっぽい感じもあるかな〜なんて思い始めちゃいました。

ちなじゅりコンビは大野拓史先生の『ゴールデン・リバティ』で始まって、同じ大野先生の『天穹のアルテミス』で最後となるというわけですね。

また、ショーも月城かなとさん時代の『Deep Sea』でお世話になった稲葉太地先生の作品なので、きっとちなつちゃん(鳳月杏)とじゅりちゃん(天紫珠李)を見送るに相応しいショーとなると思います。

それにしても、瀬奈じゅんさんの時代から見てきたちなつちゃんがとうとう退団してしまうのは、いつかはと覚悟をしていたとはいえ寂しいです(泣)
ほんとに努力は報われるということを体現してくれたトップさんでした。

明日の記者会見でどんなことを語ってくれるのか、それを楽しみにしたいと思います。

  

読んで頂き、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けるとうれしいです。
クリック先はブログランキングなので、他の宝塚歌劇のブログをご覧になれます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 


宝塚歌劇団ランキング